ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

23日の練習結果&ニューボールレポート

  {23日(日)の練習結果}

 場所・エミナースボウル、13,14レーンにて
 使用ボール・wmb2,smartzone1,
         lanecatcher-ex,blue-dot
 投法・サムレスのみ

 1G目・150 2G目・187 3G目・188
 4G目・247 5G目・191 6G目・190

 トータル・1153 アベレージ・192,1

  「感想など」
 ・主に13番レーンはwmb2で投球、
 14番レーンはlanecatcher-exで投球です。

 ・いよいよレーンキャッチャーを練習で使い始めました。
 レポートは後に書きます。13番レーンはオイルが
 感じられるレーンで、14番レーンは手前から曲がる
 少しミディアムのようなレーンでした。

 ・1G目はスプリット3つオープン1つでお話に
 なりませんが、その他のゲームはまずまずで、
 イージーミスがなければアベ200も到達できる感じで
 しばらくはこのボールで練習して様子を見たいです。

  {ニューボールレポート}
  レーンキャッチャーEXを投げた感想を簡潔に。
 
 ・走り・・・よく走る印象で、オイルが薄くても綺麗に
       走ります。逆にオイルが厚いと少しはじかれる
       感じもあるので時間を経てドライになってきた
       レーンが一番良い使い所になりそうです。

 ・曲がり・・・緩やかに曲がっていくアーク状の曲がりで
        軌道が読みやすいと思います。大きな曲がり
        ではありませんが、使いやすいです。

 ・ピンアクション・・・少し固めの「バチャッ」という感じの
        ピンアクションでハイパフォーマンスのボールと
        比較するとさすがに爽快感に欠ける印象です。
        ボウリング場によっても違うと思うので一概には
        決めつけられませんが・・・・

 ・カバーストック・・・・ポリッシュ仕上げでツルッとしています。
        リアクティブ素材で何の違和感もなく持つことが
        できます。回転の様子は派手なマークとかが
        無いので分かりにくいです。地味なボールです。

 ・総評・・・・ハイパフォーマンスボールに慣れてしまっている
       自分にとっては正直、物足りなく感じるところも
       ありますが、値段などを含めて非常に利用価値の
       高いボールですね。「オススメ!」というボールでは
       ないのですが、投げ方やリリースを確認する
       ボールとしてはとても良いと感じます。

 後日、動画アップします。よろしくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-07-23 20:13 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi