ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

ボールラインナップで悩む・・・

  最近の悩みの一つでボールラインナップの
 不足があります。オイリー~ヘビーオイルレーン
 では意外と対応できるのですが、オイルが薄い
 ミディアム~ドライレーンでの対応が非常に
 不得意な自分にイライラするばかりです。

  もちろんスピードをつけたり、ラインを変更
 したりするのは対処方法を多く持つという事で
 当たり前の話ですが、ボールラインナップを
 前もってしっかり完成させておくことでさらに
 厚みを持たせることができると思います。

  現在の自分のボールラインナップを確認すると、

 「いつも持っていくボール」
 1,wmb2・・・現在の主力ボール。オイリーで実力を
         発揮してくれる頼れるボールです。
 2,smartzone2・・・ヘビーオイルや、キャリーダウンを
         ものともしない「スッゲー」ボールです。
 「状況に応じて入れるボール」
 3,smartzone1・・・走り系のボールでクッと曲がるのが
         特徴です。最近は走らなくなってきたので
         そろそろポリッシュが必要??
 4,action-packed・・・走り系のボールと思いきや、意外と
         オイルをしっかり捕らえるボールで使い所に
         悩む事が非常に多いです。

  走り系のボールでやはり迷いますね。自分のパターンとして

 ①フッキングポイントを見てラインを決定。
   ↓
 ②手前のオイルが少し削れてくるとインサイドに寄って行く
   ↓
 ③さらに削れてきたらボールチェンジで対応。

  という感じが多いのですが、②、③で読みが甘いとダメに
 なっていくパターンで、走り系のボールラインナップを見直す
 必要があるようです。一度モーリッチ社の「サハラ」で失敗
 (??)しているので慎重に選びたい所ですね。
 <「サハラ」が悪い訳ではありません。「サハラ」は良いボールです。>

  悩みますね。ボールが夢に出てきそうです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-07-19 23:11 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi