ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

15ポンド指投げの現実

  頑張って指投げやってきました。

  画像だらけ??でお送りします。(何じゃそりゃ・・)

  いきなり15ポンドに挑戦するのはかなり無謀だと
 感じたのでまずはいつも練習しているハウスボール
 10ポンドで慣らしていきます。

  構えて・・・
f0054262_22565239.jpg

  歩きつつボールをおろして・・・
f0054262_2315871.jpg

  後ろで抱え込んで・・・
f0054262_233554.jpg

  一気に振り抜きます。
f0054262_2341679.jpg

  10ポンドのハウスボールではタイミングに
 難があるもののかなりスムーズに投げられる
 ようになってきました。

  これから挑戦するのは15ポンド・・・絶対重いはず。

  事前に、ボール抜けがないかよーーーーく確認して、
 何回かお試しスイングして・・・・

  よし、準備OKです。

  構えます。(ドキドキです。)
f0054262_2313924.jpg

  歩いてボールをおろします。(お、おもたい・・・・)
f0054262_23142776.jpg

  抱え込んで(ひょぇー、てくびが・・・)
f0054262_231597.jpg

  振り抜きます。(う、うでが・・・)
f0054262_2316527.jpg

  な、投げられた??

  しかし、何ともヒョロヒョロしたボールで・・・・
 回転は凄くかかっているような感じですが、コントロール
 されてないのでボールは溝へ向かって曲がります。

  「15ポンド指投げの感想」
 ・指が痛い。
 ・手首が折れそうになる。
 ・腰が痛い。(ゲーム終わってから出てきました。)
 ・不安に襲われる??(これでいいのか・・という不安感)

  まだまだ練習が足りないということですね。
 んんん、練習しよ。後日動画アップします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-06-22 23:23 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi