ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

2時間投げ放題で思ったこと。

  毎週金曜日は2時間投げ放題に行きます。
 他の予定がある時は無理ですが、今週は投げに
 行くことができました。

  レーンは大会や予約レーンなどで埋まっており
 30分ほど待っていましたが、その間に他の方の
 ゲームをみたり、プロショップにあるボールを見て
 みたり(ザ・ワンとビッグ・ワンが置いてある・・・)
 していました。ニューボールええなぁ・・・・

  そしてレーンが空き、練習開始です!!

 「場所・マスターズボウルダイゴ・13番レーンにて
 使用ボール・smartzone1&2,blue-dot
 投法・サムレスとサムイン」

  いつものように最初は5枚目~10枚目真っ直ぐを
 ゆっくりと投げます。すると、

  「曲がらん・・」

  今日のレーンはオイリーで外5枚もちゃんとオイルが
 敷かれていて外ミス厳禁レーンです。しかも前に投げて
 いたお客さんのせい??か知りませんが10枚目付近は
 凄くキャリーダウンしている難しいコンディションです。

  「どうしよう・・・」

  久しぶりに経験するヘビーオイリーです。インサイドから
 攻めると、10ピンに向かって直進です。リターンラックに
 ボールが戻ってくるとオイルがベターっと付着しております。

  「わわわ、スマートゾーンで10ピン取れそう・・・」

  最初はサムインで10枚目真っ直ぐをゆっくりと投げ、
 その後サムレスで5枚目からじっくりと攻めます。

  「キャリーダウンに負けそう・・・」

  激しいキャリーダウンのせいで奥の曲がりが乏しく
 どうしても外から攻めるライン取りに。それでも何とか
 対応し始めたのは4G目を過ぎてからでした。

  「対応が遅いか・・・」

  これです。対応が遅いんです。レーンを読むのが
 ある程度速くなってきたのですが、それに合わせていく
 体がまだ遅いんです。これからの課題の一つです。

  そして何とかスコアメイクできるようになり、少しずつ
 レーンコンディションが変化していきます。手前のオイルが
 薄くなってきてちょっとずつ内側を攻めるようになります。

  15枚目から5枚目まで出して戻すラインを選択する
 くらいで時間切れでした。終了です。

  2時間みっちり投げました。合計18G分です。ということは・・・

  「1200円÷18G=・66,66666・・・」

  1Gあたり66円!!!安いっ。

  でも、体のあちこちがまたまた痛いです。投げ過ぎ??

  200UPは8回くらいあったので上出来ですね。

  「本日思ったこと」
 ・ボールスピードを一定にして2時間投げられるようにする事。
 ・レーンコンディションに素早く対応できる体を作る事。
 ・リリースポイントを下げてボールをうまく運べる様にする事。

  やることがたくさんあります。スタミナつけないとダメですね。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-06-10 11:32 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi