ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

あ、後もう少しでパーフェクト・・・・なのに・・・・

  本日は久しぶりにROUND1で投げてきました。

  「20日(土)の練習結果」
 場所・ROUND1京都伏見店・35,36レーンにて
 使用ボール・action-packed,smartzone1,blue-dot
 投法・サムレスとサムインを併用

 1G目・182 2G目・214 3G目・254
 4G目・278 5G目・179

 トータル・1107 アベレージ・221,4

  「感想など」
 ・久しぶりの練習で、サムインで1G目を開始。やはり
 親指がうまく抜けず、「やっぱり慣れないとダメだなぁ・・」
 と感じつつ、ウォーミングアップです。

 ・そして2G目からはaction-packedを使いサムレスで
 投球開始。レーンは完全に外4,5枚目が薄いストライク
 レーンでしたがポケットコントロールは容易で吸い込まれて
 いくような感覚でした。「久しぶりにしてはまずまずかぁ・・・」
 「ノーミスやし、ええかぁ・・」くらいの感じで次のゲームへ。

 ・3G目は最初からストライク連発。いきなり5連続で
 「action-packedの神様が降りてきたー」と感じました。
 こ、恐すぎる・・・10フレ3投目はスプリットでしたが、
 ほぼ完璧な投球内容で、「もうこれ以上はないな・・・」
 とかなり満足で次のゲームへ・・・

 ・4G目は、ラッキーストライクを含め、あっという間に
 9連続。「おおおー、いよいよやってしまうのか・・・・」
 しかし、プレッシャーにホントに弱いです。10フレの
 1投目に内ミスで2-4ー7ピン方向へ・・・ヘッドミスで
 残念です。精神力の弱さがわかります。なんとかスペアで
 10フレ3投目もストライクで終了です。

 ・5G目は緊張の糸が切れたようで、ガーターするわ、10ピン
 ミス、スプリット2個と最悪の内容で終了です。「こ、これが
 いつもの俺なのですね・・・・」弱すぎます。

 ・意識してしまうと力がうまく入らなかったり、逆に
 力んだりしてしまうのはやはり練習不足ですね。でも
 この前のB1オフ会後からボールの回転が良くなったような
 感じがします。指投げの練習の成果が少しずつ出ている
 ような気も・・・します。コツコツ練習ですね。
 (画像をクリックするとデカくなりすぎます。すいません。)
f0054262_1659393.jpg

[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-05-20 16:59 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi