ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

屋外用ボール??

  屋外で練習しようと思いましたが、あいにく雨です。
 なので部屋でスイング練習です。

  マイボールがあれば家で練習するのは可能ですが、
 さすがに屋外で投げる時は専用(というか古い)の
 ボールを使います。これらのボールを練習している
 公園があるのですがそこでポイッと投げます。
f0054262_2332477.jpg

  左側のカスカス(??)ボールはサムレス投法を
 練習していた時のボールでスペアボールだったものを
 屋外用にしたものです。重さは15ポンドです。この
 ボールを使いサムレス投法を必死で練習しました。
 おそらくこれから指投げでまたまた活躍してくれそうです。

  右側のボールは最近もらってきたボールで、重さが
 12ポンドのボールです。以前紹介したもので、これも
 屋外用となりました。指投げ専用の練習ボールとなって
 います。これからの練習でカスカスに変化していくはず・・・

  今のところこの右側のボールでタイミングを徹底的に
 練習して、ある程度分かってきたら15ポンドに移行して
 練習する予定ですが、15ポンドは指だけだとかなりの負荷
 がかかるので慎重にいきたいと思っています。重たい・・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2006-05-17 23:18 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi