ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

ストライクチャレンジ(7月22日)

  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  22日(日)に 「大津ボウル」で開催された「ストライクチャレンジ」

 にジェイさんと一緒に参加してきました。暑さがまたまた戻ってきて

 身体の疲れがたまってきていますが、しっかりと水分補給をして

 熱中症には気を付けて頑張ってボウリングしていきたいと思います。

 ジェイさんも暑い中いつも参加して頂いて本当にありがとうございます。


  「22日(日)の結果」

 大会名:ストライクチャレンジ
 場所:大津ボウル
 参加費用:1800円(会員価格)
 使用ボール:モーメンタム、ザ・クラシック
 投球レーン:1、2番レーン
 大会ルール:4ゲームトータル個人戦。
         奇数フレームでストライクを出せばジュースゲット。

 1G目:207 2G目:198 3G目:198 4G目:232

 トータル:835 アベレージ:208,7

 順位:参加13人中5位

 獲得賞品:第5位の金券+ジュース12本

f0054262_13574359.jpg


  「感想など」

 ・レーンはいつもより遅く感じるショートオイルコンディションで
 奥での曲がりが大きくコントロールが難しかったです。
 何とか踏ん張りたい所でしたが、ミスが出てしまって
 ノーミスゲームがありません。ストライクも半分以上が
 ブルックリンストライクで、喜べない感じです。微妙…

 ・ショートオイルコンディションの攻略が何となく掴めてきました。

 ●少し古いボールでいつもより狭めのラインを取る。(ウエポン)
 ●走り系のロープライスボールでしっかり投げる。
 ●ウレタンボールで少しスピードを落として投げる。(ジェイさん)

 1つ目はウエポンが実際に行っている方法です。

 2つ目は不安定になる部分が多いので、状況が許せば
 この方法で投球していくのもアリだと思います。

 3つ目は意外ですが、今回ジェイさんがこの3つ目の方法で
 3ゲーム目からストライクを連発。上位に食い込む大健闘でした。
 なるほど。スピードを付けてしまうと抜けてしまう事が多くなるので
 スピードを抑えつつ(抑えすぎも良くないですが…)柔らかく曲がる
 ラインを取ってしっかりとピンを飛ばす方法でした。模索段階です。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-07-22 14:08 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi