ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

ザ・クラシック(投球動画)

  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  11日(水)の練習で「ザ・クラシック」を投球した時の動画をアップしました。


  最初は「モーメンタム」を投球。それ以外は「ザ・クラシック」です。

 「モーメンタム」は4年前(!!)とは思えないほどしっかり曲がります。

 「ザ・クラシック」はさすがウレタンボール!非常にゆるやかに

 曲がっていきます。リアクティブボールを投球して

 ポケットコントロールできる時は、選択しない方が無難ですね。

 ドライゾーンから戻ってくる時にしっかりリリースしていないと

 曲がりが甘くなるので、遅くなってきたレーンコンディションでも

 リリースを甘くせずにしっかりと投球する事が重要になってきます。



  「全国縦断ダイナミックツアー」で「クリス・バーンズ」も

 投球されていたようですが、さすがにオイリーではきつそう・・・

 に見えました。これから発売されるコロンビア300のラインナップでは

 Wicked Encounter→オイリー用、メインボール
 Oath→ミディアム、オイリー用
 Violent Eruption→ミディアム用
 The Classic→ドライ用

 という感じですね。状況によってしっかりと使い分けしていくイメージです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-07-14 09:29 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi