ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

ジェイさんとの練習(6月23日)

  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  23日(土)は大津ボウルにて

 ジェイさんとの練習を行いました。

 今回はジェイさんに手持ちボールを

 持って来て頂いて色々投げてみるという

 練習をしてみました。ジェイさんには

 大変ご迷惑お掛けしました。ありがとうございます。

f0054262_9591532.jpg


  「23日(土)の練習」

 場所:大津ボウル
 投球レーン:3、4番レーン
 
 1G目:157 2G目:191 3G目:200

 トータル:548 アベレージ:182,6

  「感想など」

 ・レーンはオイルをある程度感じましたが
 奥のキレは大きく、オイリー用のボールや
 角の出るボールは扱いにくい印象でした。

 ・ジェイさんのボールを色々とお借りしながら
 投球しましたが、ある程度方向性が見えてきました。

 「メインボールをしっかりと決めて迷わない事」
 「ウレタンボールはラインナップに必要」

 メインボールが決まっていないとボールチェンジ
 する時に迷いが出るので、しっかりと決めておきたい
 所です。ウエポンの場合は以下のようになります。
 「コロンビア300」ボールが主ですが、何となく…です。

 ・フルスウィング:オイリー用(状況によって登場)
 ・コンプリートべドラム:オイリー、ミディアム用(メインボール)
 ・モーメンタム:ミディアム用(メインボールと併用)
 ・100P:スペアボール

 これにウレタンボールを加えるとボール選びで
 迷う事が無くなると思います。じっくり検討ですね。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2012-06-24 10:11 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi