ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

claudiaさんとご一緒にボウリングできました!!

  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  ブログ更新が遅れまして大変申し訳ございません。昨日の4日(日)は

 完全に一日休暇にさせて頂き、思いっきり寝まして少し楽になりました。



  12月3日(土)に、以前からお約束して予定を合わせて頂いておりました

 いつもコメント頂いていますサムレスボウラー「claudia」さんと一緒に

 ボウリングする事ができました。本当にありがとうございます。


  初対面にもかかわらず、非常に丁寧に接して頂き感謝です。

 身体の調子があまり良くないウエポンを見事にサポートして頂き

 無事にボウリングする事が出来ました。今回はclaudiaさんの

 お連れの方もサムレスするという事でしたので、色々と不安な部分が

 あったと思いますが、大きな怪我がなくてホッと一息です。



  とりあえず、色々とウエポンが出来る事をさせて頂いた

 つもりですが、ご期待に沿う事が出来なかった部分も多々ありました。

 厚かましいとは思いますが、感想などを記載させて頂きます。

 間違いなどありましたら指摘して頂けると助かります。


  「ウエポンからみたclaudiaさんのサムレスボウリングの印象」

<プラスの部分>
 ・非常にコンパクトで回転がしっかり付いている。
 ・ボールをしっかり押せているイメージがあります。

<マイナスの部分>
 ・ライン取りに関してはインサイドがメインになっているようでした。
  ウエポンが当日に投げた絞ったラインでは窮屈なボウリングに。
 ・ボールの回転に対して少しボールスピードが不足している感じで
  あと1~2Km程上がると、非常に安定してくると思います。

  「これからの課題など」

<コントロール性能のアップ>
 ・インサイドラインがメインになっているので偶数レーンと奇数レーンで
 極端に投げるラインが変わってしまっている場合が見受けられました。
 レーン自体は同じ幅なので、可能な限り同じラインで投げる事が出来るように
 なりたいですね。リターンラックの克服も重要な課題になりそうです。

<ボールスピードのアップ>
 ・コントロール性能のアップを目指す上で同じくらい重要になるのが、
  スピードアップになると思います。投球フォームは綺麗なので、後は
 「アドレス」から「フィニッシュ」まで流れるように一気に投げられる事、
 ダウンスイングからリリースまでのスピードが上がればOKですね。



  まだまだ色々あると思いますが、とりあえず思った事を書かせて頂きました。

 今回、「claudia」さんにはご迷惑かけっぱなしですいませんでした。お互い

 切磋琢磨して、次回はサムレスボウリング大会できればエエなぁと思っております。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-12-05 19:17 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi