ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

ダブルスリーグ戦(第五週)

  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  今週の火曜日に少し練習をしたのですが、

 あまりにヘタ過ぎて、ブログ更新できず。すいません。

 6ゲームでアベレージ130というお話にならないレベルです。



  で、17日(木)は「ダブルスリーグ戦」の第五週です。



  「17日(木)の結果」

 大会名:ダブルスリーグ第五週
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2000円
 使用ボール:920T、QZ2、100P
 投球レーン:9、10番レーン
 大会ルール:4G戦、1ゲームごとのポイントや合計ポイントなどで争う。

 1G目:203 2G目:193 3G目:204 4G目:191

 トータル:791 アベレージ:197,7

f0054262_0572751.jpg


  「感想など」

 ・今週の火曜日はひどいボウリングをしてしまったので、
 引きずらないようにして、練習投球でしっかりとレーンを
 読んでいつもより気合を入れていきました。

 ・他の方のボールの動きも見て、どうやら奇数の9番レーンは
 かなり速くて、なかなかボールが曲がってこない印象でした。
 そして偶数の10番レーンはちょっと遅く感じるレーンでした。

 ・「これはボールチェンジしかない…」と感じたウエポンは、

 9番レーン⇒「920T」でタイトなライン
 10番レーン⇒「QZ2」でしっかり押し込む投球

 を心掛けて投球です。レーンが変わるごとに気持ちを入れ替えるのは
 非常に難しかったですが、何とか同じボールパターンで乗り切りました。

 ・ミスは何度もありましたが、気持ちを切らさずに投球できました。
 アベレージ200には届きませんでしたが、下向きになりかけていた
 調子を少し上向きにする事が出来たかなぁと感じます。一安心です。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-11-18 00:53 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi