ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

曲げたり、曲げなかったり…

  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  「第35回ABSジャパンオープンボウリング選手権」が無事終了して、

 男子マスターズは川添将太プロ、女子クィーンズは佐々木菜月選手が優勝

 ということで、スゴイ勝負が繰り広げられていたようです。素晴らしいです。



  ウエポンは昨日の7日(月)に温泉券争奪戦・・・・と思いきや、

 エミナースボウルに到着すると、サッパリした雰囲気が。



  ウエポン:「あら、大会は無しですかぇ??」



  勘違いしておりました。夜からの大会はありませんという事で、



  スタッフ:「そういえば、今月は誕生月ですね!!」



  おお、そうでした。11月はウエポンの誕生月で、エミナースボウルでは

 誕生月の好きな日に1ゲームをいつもの半額くらいで投球できるサービスが

 あるのでした。忘れていました。せっかくなので、どりゃーと8ゲーム投げてきました。

 スコアは気にせずの投球で、1480(アベ185)でした。頑張り過ぎ…の気がします。



  「QZ2」で丁寧に投げてみたり、スコアを気にせずに「C・(System)2.5」で

 思いっきり曲げてみたりと色々やってみました。で、感じた事というと、

 ・たまには思いっきり曲げてストライクを取ろう。⇒やはり爽快感が違います。
 ・スコアをまとめたい時はタイトなラインで丁寧に。⇒当たり前の事ですが…

 曲がるボールはコントロールが難しく、投球フォームが崩れて安定感がなく、

 スプリットが出やすくなります。曲がらないボール(曲がりを抑えたボール)は

 コントロールしやすい反面、10ピンが残ったり、ピンアクションでストライクに

 ならない事が多くなったりします。これらの中間を行くようなボウリングが出来れば

 そう崩れる事は無くなるのでは…と思いますが、実際には厳しいですね。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-11-08 19:51 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi