ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

ミディアム系のボール

  ご無沙汰しております。ウエポンです。




  24日(月)は「月例会」がありまして、それに参加・・・・




  となるはずでしたが、ウエポンは別の用事でエミナースボウルへ

 来ておりました。以前から、走るボールを求めていまして、そのボールを

 ドリルして頂けるという事で、「月例会」には参加せずにじっくりとボールを

 眺める…いやいや投球してみる事にしました。そのボールがコチラです。


f0054262_2034245.jpg



  モーティブ社の「QZ2」というボールになります。およそ1年ほど前に

 発売されたモデルで対応コンディションは「ライト~ミディアム」とあります。




  「ふむふむ、なるほど…というかこんな感じやったかなぁ???」




  ウエポンの頭にあったのはこんな感じの・・・・・ボールですが・・・・・・

f0054262_2038148.jpg



  と、とりあえずデザインは置いておいて、早速ドリルして頂き、投球する事に。


  レーンコンディションは大会後で少し遅くなっているはずでしたが、容易に

 スキッドが得られるボールでした。非常に軽く走るイメージです。これにより

 キャリーダウンの影響も受けやすく、インサイドからの投球は厳しいです。




  Youtubeにアップしたものを参考に置いておきます。いつものように一投目投球にも

 wmvファイルを置きました。コチラからも見る事ができます。


[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-10-25 20:44 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi