ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

踏ん張った・・・

  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  暑い日が続いて、疲れが出てきているウエポンですが、

 踏ん張って16日(火)開催の「温泉券争奪戦」に参加しました。


  「16日(火)の結果」

 大会名:温泉券争奪戦
 場所:エミナースボウル
 練習費用:1900円(会員価格)
 使用ボール:920T、100P 
 投球レーン:13、14番レーン

 1G目:245 2G目:278 3G目:211 4G目:254

 トータル:988 アベレージ:247

 順位:参加11人中1位

 獲得賞品:温泉券4枚

f0054262_0305519.jpg


  「感想など」

 ・身体が重たい感じで、練習投球中もボールが18ポンド(無いですよ…)
 くらいの重さに感じる状態でした。気持ちもあまり安定していない
 フワフワした状態で、「大丈夫なんだろうか・・・」と不安ばかりが
 先に出ていました。練習投球ではボールが思うように曲がりません・・・

 ・「あら??オイリーなのかなぁ・・・」微妙でしたが、両方のレーンで
 オイルが付着してくるので、とりあえずラインを絞っていく事に。

 ・20枚目リリースポイント、10枚目くらいまで出してポケットに戻す、
 レーンの真ん中のオイルゾーンを最大限に使うラインを選択しました。
 これがなんと大当たり。ストライクが連発しました。うーん不思議。

 ・3ゲーム目からは立ち位置を3枚くらい左に移動して投げましたが、
 薄めとかノーヘッドが出たので、すぐに3枚右へ移動して元の位置に。
 この判断も良かったようで、ローゲームを打たなくて済みました。

 ・もう少しで4ゲーム1000に到達する所でしたが、今の状態から
 すると出来すぎですね。ちょっと怖くなるくらいです。後で話を聞くと
 今日は大会直前にレーンメンテナンスが行われていて、まだフレッシュな
 状態だったという事です。なるほど、運が良かったのか…納得です。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-08-17 00:33 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi