ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

スプリット出過ぎ…

  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  26日(火)は、エミナースボウルで行われた「7月度月例会」に

 参加しました。今週は本来なら先日の25日にプロアマリーグの予定でしたが、

 小笹プロが「キリンカップ第27回六甲クィーンズオープントーナメント」に

 参加されているので、今週のリーグ戦は開催されない事になりました。

 よって、投球する感触を忘れない為に、急遽参加する事にしました。


  「26日(火)の結果」

 大会名:2011年7月度月例会
 場所:エミナースボウル
 参加費用:2200円(会員価格)
 使用ボール:920T、100P
 投球レーン:13、14番レーン
 大会ルール:4Gトータル個人戦

 1G目:203 2G目:192 3G目:166 4G目:176

 トータル:737 アベレージ:184,2

 結果:参加12人中11位

 獲得賞品:お菓子

f0054262_1371074.jpg


  「感想など」

 ・今回は13番レーンが速く感じるコンディションでした。
 14番レーンは少し手前から曲がり始めるコンディション
 だったのですが、園田プロにドリルして頂いた「920T」が
 見事に曲がりません。どうやらキャリーダウンに過敏に
 反応しているのと、ウエポンのリリースがダメなので、
 それにちゃんとボールが応えてくれているようです。
 さすが園田プロ。感謝感激です。しっかりと投げたいと思います。

 ・リリースがうまく出来て、ボールにしっかりと回転を付けられて
 ようやく「スキッド⇒フック⇒ロール」の動きが出てくる感触で、
 久しぶりに基本を思い出しました。「基本が出来てないなぁ…」
 ボールに教えられた感じです。しっかり投球しなければイカンですよ。

 ・最初はスコアも何とか無難な感じでしたが、2ゲーム目に
 イージーミスしてから状況が一変しました。ストライクのイメージが
 離れてしまって、我慢が出来なくなってしまいました。

 ・4ゲーム目はスプリットを4個も出してしまう大失態です。
 これはやったらダメです。周りにも大迷惑です。同じボックス内で
 伝染してしまったのか、他のボウラーさんも続けてスプリットを
 出してしまって最悪の結果になってしまいました。申し訳ないです。

 ・ひどいボウリングをしてしまいました。最近はボールスピードが
 少し上昇していると感じるのですが、それが逆にオイルに
 過剰に反応して先までスルーッと抜けてしまう状況を生んで
 しまっていたようです。冷静に丁寧に投げないとダメです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-07-27 01:43 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi