ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

スタッフチャレンジ(7月15日)

  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  週末の金曜日にありましたスタッフチャレンジに参加しました。

 合わせまして、先日購入したストーム社のウレタンボール「ナチュラル」を

 ドリルして頂きましたので、大会終了後に少しだけ投げてみました。


  「15日(金)の結果」

 大会名:スタッフチャレンジ
 場所:エミナースボウル
 練習費用:1400円(会員価格)
 使用ボール:C・(System)2.5、ブラックウィドウクリア 
 投球レーン:15、16番レーン

 1G目:213 2G目:194 3G目:232 4G目:196

 トータル:835 アベレージ:208,7

 順位:参加12人中4位

 獲得賞品:1ゲーム無料券2枚

  「感想など」

 ・レーンはミディアムコンディションでした。奥の曲がりは
 出るので外に向けてしっかり出すことができればOKでした。
 全体的にはまずまずの出来ですが、スプリット以外にも
 10ピンミスとイージーミスが一回あって内容は良くなかったです。

 ・そして大会終了後にドリルして頂きましたストーム社のウレタンボール
 「ナチュラル」を投球してみました。この時は大会終了後でしたが、
 まだレーン中央部にしっかりとオイルがあり、リアクティブボールでも
 十分に投げられるコンディションでした。それを踏まえての投球です。



 初めてウレタンボールを投げたので、個人的な感想を少しだけ書かせて頂きます。

 ◎「ピンアクションが良くない」と聞いていましたが、
 投球した後に、そこまで悪いとは思わない印象でした。
 しっかりとポケットを突く事が出来れば、それなりの
 ピンアクションが得られます。ただ、ピン飛びは少し弱いかなぁ…

 ◎走り、曲がりなど全てで独特の感触を得ました。

 「ナチュラル」の表面仕上げは2000番アブラロンですが、
 走るというより粘り強く真っ直ぐに進むイメージです。

 曲がりはゆったりとホワーッと左に寄っていきます。
 一気に反応してグッと向きを変える事はありません。
 レーンコンディションにもよりますが、激しさは感じられません。


  オイルが削れてきても投げられそうですが、メインとして使用する

 ボールにはならないと思います。他社のウレタンボールはどうなのか

 分かりませんが、セカンドボールとしての位置付けになりそうです。

  他のボウリング場でも投球してみたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-07-16 12:22 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi