ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

ジェイさんと練習(5月14日)

  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  14日(土)はお約束しておりましたジェイさんとの練習会です。

 今回はボールの事を含めて、アイスマッチなどをさせて頂きました。

 何も無しで練習はちょっと厳しいので、2ゲーム目には「オープンフレームを

 出来るだけ少なくしていきましょうゲーム」をやってみました。


  
  「14日(土)の練習」

 場所:大津ボウル
 練習費用:ジェイさんのサービス(ありがとうございます)
 使用ボール:ブラックウィドウベノム、C・(System)2.5、アナーキー、ブラックウィドウクリア
 投球レーン:15、16番レーン

 1G目:168 2G目:176 3G目:183 4G目:222

 トータル:749 アベレージ:187,2

f0054262_17593685.jpg


  「感想など」

 ・レーンはオイリーで奥の曲がりがしっかり出るコンディションでした。
 1ゲーム目はウォーミングアップという事で、身体を慣らしつつどういう
 レーンコンディションかを把握していく事に。ちょっと身体が重たい感じです。

 ・2ゲーム目に「オープンフレームを出来るだけ少なくしていきましょう」という事で、

 ジェイさんには「2つのオープンフレームはOK、それ以降は1つにつき50円」
 ウエポンには「1つのオープンフレームはOK、それ以降は1つにつき50円」

 をペナルティとして払うゲームをしてみました。ちょっと気合が入って少し緊張感が
 出てきましたが、逆に力が入ってしまいいきなりのオープンフレームにショックです。
 その後もオープンフレームが出て終了時にはとんでもない事に。ジェイさんは
 6オープンフレームで200円、ウエポンは3オープンフレームで100円のペナルティです。
 そして、このペナルティで出たお金は東日本大震災の募金箱に入れさせて頂きました。
 がんばれ日本、そして東北!!少しでも力になれたらいいなぁと思います。

 ・3ゲーム目は「ジュース(アイス)マッチ」をやってみました。ジェイさんには
 ハンディとして20を付けてのガチンコ勝負です。するとジェイさんはスペアが
 取れないボウリングが続きましたが4thとダブルでスコアを伸ばして203(ハンディ込み)
 といういい感じのボウリングでした。対するウエポンは頑張ってミスしないように
 踏ん張っていましたが、9フレに痛恨の「4-6」スプリットが出てしまい万事休すです。
 結局183までしかスコアが伸びずにハンデ負けしました。んんん、スプリットはいかんです。

 ・4ゲーム目は特に気にせずに投げました。少し力が抜けたのか、ストライクが続いて
 200UPできました。微妙です。オープンフレームを出さないゲームはなかなか難しいと
 感じつつも重要な部分ではしっかりとストライク&スペアを出していきたいと思います。
 ジェイさん、今回も練習して頂きありがとうございました。また宜しくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-05-14 18:12 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi