ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

ジェイさんとの練習会(4月9日)

  9日(土)は、お約束していましたジェイさんと

 たいっちさんとの練習会です。ありがとうございます。


  「9日(土)の練習」

 場所:大津ボウル
 使用ボール:C・(System)2.5、レーンキャッチャーV、
       レーンキャッチャーEX、715A 
 投球レーン:25、26番レーン
 練習費用:ジェイさんのサービス(ありがとうございます)

 1G目:222 2G目:164 3G目:181

 トータル:567 アベレージ:189

  「感想など」

 ・今回の練習では、ジェイさんのボールラインナップと
 メインで使用するボールの絞り込みを行いました。合わせて
 たいっちさんのサムレス投球がどれくらい伸びているかも
 見せて頂きました。たいっちさんの成長にはびっくりです。

 ・今回も要点などをまとめさせて頂きました。
 ジェイさん、たいっちさん、忙しい中、練習して頂きありがとうございました。
 また練習をお願いしたいと思っております。

  <ジェイさん>

 ・ボールラインナップの整理

 ⇒現在の所、ジェイさんの投球にマッチするボールが
  非常に限られていますので、とりあえず

 ◎メインボール⇒300C
 ◎スペアボール⇒WD

  という感じですが、しっかり奥に運べるコンディションなら
  これに「607ASE」が入ってくるラインナップです。

 ・フィニッシュの足を左側に持っていく。

 ⇒内ミスを防ぐ為にできるだけフィニッシュの左足を
  左側に持っていく練習をして頂きたいと思います。
  これによってスイングラインに余裕ができて、インサイド→アウトサイドの
  スイングが行いやすくなります。ミスも減っていくと思います。

 <たいっちさん>

 ・ボールの重みを生かした投球

 ⇒リリースが非常に良いので、これにマッチするボールスピードが
  出てくると一気にストライクの確率が上昇すると思います。
  できるだけボールの重みを生かした投球を目指して頂きたいです。
  振り子の幅をもっと大きく出来るような練習を効率的に行って
  頂きたいと思います。ボウリングボール以外のボールを使用して
  サムレスでもしっかりと振り子のイメージを持てる様になって欲しいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-04-09 21:50 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi