ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

4月2日のボウリング

  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  1日(金)にドリルして頂いた「レーンキャッチャーV」

 を投球する為に「ラウンドワン」に行ってきました。可能なら

 毎週「ラウンドワン」に行って「ボウリング番長」のアベレージを

 上げていきたいと思っております。頑張らねば・・・



  「2日(土)の練習」

 場所:ラウンドワン京都伏見店
 練習費用:1700円
 使用ボール:レーンキャッチャーV、レーンキャッチャーEX、ブラックウィドウクリア 
 投球レーン:43、44番レーン

 1G目:155 2G目:194 3G目:247
 4G目:215 5G目:140 6G目:180

 トータル:1131 アベレージ:188,5

 ボウリング番長のアベレージ:189,98でレベル11大番長

  「感想など」

 ・レーンはオイリーで投げやすい印象でした。
 「レーンキャッチャーV」でなくても良い感じでしたが、
 このボールをメインで投げていくつもりで来店したので
 少しラインを狭くして投げる事にしました。

 ・初めはかなりのスキッドを感じてしまい、ポケットに
 ボールを集めるのが難しい状況でしたが、少しずつ慣れてきて
 2ゲーム目の後半にはラインをつかむ事ができました。

 ・リリースポイント18~20枚目、スパット15枚目、
 フッキングポイント7~9枚目、というイメージラインで
 ストライクが続くようになってきました。3ゲーム目と
 4ゲーム目はノーミスゲームで非常に良い内容でした。

 ・しかし、5ゲーム目に入って状況は急変しました。
 奥の動きがバラバラになってきて、4連続スプリットを含む
 5スプリット2イージーミスで最悪のボウリングに。反省。

 ・6ゲーム目もその影響は続きました。途中でボールを
 「レーンキャッチャーEX」にチェンジしてからは落ち着きを
 取り戻しましたが、崩れた流れは変わらずに終了です。

 ・まさに天国と地獄です。対処が遅れたらこうなるという事を
 しっかりと勉強しました。「レーンキャッチャーV」は
 丁寧に投げていきたいと思います。エエボールですが、少し暴れます。





  そして、いったん帰宅して少し休憩してから「エミナースボウル」

 にて夜に行われた「温泉券争奪戦」に参加してきました。ちょっと疲れてます・・



  「2日(土)の結果」

 大会名:温泉券争奪戦
 場所:エミナースボウル
 参加費用:1900円(会員価格)
 使用ボール:レーンキャッチャーV、レーンキャッチャーEX、ブラックウィドウクリア
 大会ルール:4Gトータル個人戦 
 投球レーン:13、14番レーン
 ウエポンのハンデ:1ゲームあたり4

 1G目:171 2G目:254 3G目:226 4G目:258

 トータル:909 アベレージ:227,2

 ハンデ込みのトータル:925

 順位:参加7人中2位

 獲得賞品:温泉招待券3枚+割引券2枚

  「感想など」

 ・レーンはラウンドワンで感じていたような
 オイリーではありませんでしたが、中程のオイルは
 しっかりあるようなので油断はできないと思いました。
 練習投球時は「レーンキャッチャーV」が良い感じで
 スタートもこのままいけそうな雰囲気がありました。

 ・しかしながら大会が始まってみると、ボールが走りすぎて
 ポケットに届かないとか、10ピンが残ってスペアミスを
 してしまいました。この時にウエポンの頭の中には数時間前の
 「5スプリット2イージーミス」がフワフワと出てきました。

 <いかん、これはヤバいパターンだ・・・>

 イヤーな流れになりそうだったので、1ゲーム目の5フレに
 ボールを「レーンキャッチャーEX」にサッと変更して投げて
 いく事にしました。これが結果として良い方向に出ました。

 ・大きく曲げずに緩やかな曲がりで安定して打ち上げる事が
 できました。結果は2位でしたが、内容は良かったです。
 「ラウンドワン」での苦い経験を活かせました。
 「レーンキャッチャーV」はもっと投げ込まないとダメですね。
 いろんなボウリング場で投げて慣れていきたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-04-03 01:57 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi