人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

気持ちよく勝ちたかった・・・

  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  金曜日に開催されるスタッフチャレンジに参加してきました。



  ボウリング場に到着すると、たくさんの一般のお客さんが

 投球された直後で、受付が見えないくらい人が多かったです。

 しばらくすると、スッキリしていつものサラッとした感じに。

 んんんんーーー、微妙だなぁ。でもボウリングに集中できる

 ので良しとしましょう。しっかり投げて頑張ります。



  「4日(金)の結果」

 大会名:スタッフとボウリングを楽しもう(夜の部)
 場所:エミナースボウル
 参加費用:無料(招待券を使用)
 使用ボール:ブラックウィドウベノム、C・(System)2.5、ブラックウィドウクリア
 大会ルール:4Gトータル個人戦、スタッフさんは2名で2ゲームずつ 
 投球レーン:1、2番レーン
 ウエポンのハンデ:1ゲームあたり8

 1G目:242 2G目:178 3G目:205 4G目:222

 トータル:847 アベレージ:211,7

 ハンデ込みのトータル:879

 スタッフさん2名のトータル:615

 順位:参加12人中1位で優勝+勝利者賞+HG賞

 獲得賞品:次回のスタッフチャレンジ無料券+1ゲーム無料券3枚

  「感想など」

 ・今回は大会ではあまり使用されない1、2番レーンでの
 投球でした。レーンコンディションは少し奥にオイルが
 伸びているキャリーダウンを感じる状態になっていました。

 ・直前まで一般のお客さんが投球していたという事で
 奥での曲がりが不安定になると判断。最初は狭いラインで
 あまり考えずに10枚目付近を通すつもりで投げました。
 使用ボールは「ブラックウィドウベノム」からでしたが、
 これが見事にビンゴ!!いきなり7連続ストライクでした。

 ・2ゲーム目からは少し左側に移動しながらの投球でしたが、
 7番ピン方向のスペアミスとスプリット2個でローゲームです。
 これはいかんなぁと感じたので、ストライクは出ていましたが
 3ゲーム目からは「C・(System)2.5」にスパッと
 チェンジして後半2ゲームを投げる事にしました。

 ・これも良かったようで、スペアミスはあったものの、
 ストライクも続いてまずまずの結果が残せました。一安心です。

 ・結局、優勝と勝利者賞とハイゲーム賞を総取りでした。
 これで最近参加しているスタッフチャレンジで3勝してしまいました。
 他のボウラーさんに聞いてみると「いつもよりオイルを感じる」
 という意見が続出でした。なるほど、どうやら以下のように

 ◎レーンメンテナンスが金曜日(大会当日)に入ってオイルをたくさん感じた。
 ◎直前に一般のお客さんがバリバリ投げていたのでキャリーダウンが発生した。
 ◎マイボウラーさんが普段投げ慣れていないレーンでの大会になった。
 (いつもは9~16番レーンを使用。今回は1~8番レーンでした。)

 という条件がウエポンにとっては追い風になったようです。
 他のボウラーさんはいつもオイルが少ない状態で投げる事が
 多いので、オイリーなコンディションではミスが多くなるようです。
 考えさせられる事が多いスタッフチャレンジでした。日々勉強ですね。
by wmb2yoshiyoshi | 2011-03-05 01:04 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi