ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

スプリットがたくさん出ております・・・

  ご無沙汰しております。ウエポンです。



  2月に入ってから初めての「スカッチダブルス」に参加しました。

 今回は、以前にお約束していたSさんとご一緒させて頂きました。



  「16日(水)の結果」

 大会名:スカッチ・ダブルス(年齢ハンデ戦)
 場所:エミナースボウル
 大会参加費用:2000円
 使用ボール:C・(System)2.5、715A、
       レーンキャッチャーEX、ブラックウィドウクリア
 投球レーン:15、16番レーン
 ウエポンのハンデ:0、Sさんのハンデ:5、チームハンデ:2



  「大会ルール」

 Ⅰ:1ゲーム目は通常ゲームでの投球を行う。(個人ハンデをプラス)

 1ゲーム目はAさんとBさんのスコアを合計する。(2ゲーム分)

 Ⅱ:2ゲーム目と3ゲーム目はチーム戦を行う。(チームハンデをプラス)

 1投目をAさんが投球してストライクが来た時、次の1投目は相方のBさんが投球する。
 ストライクが来なければ、Bさんが2投目を投げて、次の1投目はまたAさんが投球する。
 それを2ゲーム分行い、2ゲームのスコアを合計する。

 Ⅲ:4ゲーム目と5ゲーム目もチーム戦を行う。(チームハンデをプラス)

 今度は1フレごとに交代して投球する。Aさんが奇数投球ならBさんは偶数投球に。
 同じくこれも2ゲーム分行い、2ゲームのスコアを合計する。

 Ⅳ:6ゲーム目は再び通常ゲームでの投球を行う。(個人ハンデをプラス)

 6ゲーム目は再び通常ゲームを行ってAさんとBさんのスコアを合計する。(2ゲーム分)

 ◎Ⅰ,Ⅱ,Ⅲ,Ⅳの総合計8ゲーム分をチームの総スコアとする。



  「ウエポンチームの結果(全てハンデ込み)」

 Ⅰ:1ゲーム目のAさんのスコア・199 1ゲーム目のウエポンのスコア・202

 Ⅱ:2ゲーム目・154 3ゲーム目・162

 Ⅲ:4ゲーム目・108 5ゲーム目・180

 Ⅳ:6ゲーム目のAさんのスコア・181 6ゲーム目のウエポンのスコア・178

 ◎ウエポンチームの総スコア・1364 アベレージ・170,5

 ◎順位⇒参加10チーム中10位

 ◎獲得賞品⇒500mlのジュース6本



  「感想など」

 ・レーンは10枚目付近に壁を感じるコンディションで
 インサイドから投げるとその壁に当たったり、少し抜けて
 中途半端に曲がらなかったりと厳しいものでした。それでも
 最初は手堅く200UPでまとめられてまずますでした。

 ・そしてチーム戦になってから状況は一気にダメな方向へ。
 チーム戦が開始された2ゲーム目の最初の投球でウエポンが
 6-7-10のスプリットを出してから、相方さんにも影響が
 出始めてチーム戦4ゲームだけでスプリット11個、ノーヘッド3個
 という無茶苦茶なボウリングに。もうお話になりません。猛省。

 ・ロッカーに置いてあったボールも引きずり出して投球
 してみましたが、状況は全く変わらずでした。10枚目より
 外を使うタイトなラインも試しましたがこれも続かずに終了です。

 ・結果はダントツの最下位です。ううう、厳しいです。
 同じボックスに入っていたベテランコンビのチームは板目を絞って
 うまくまとめておられました。レベルの違いを見せつけられました。
 もっと練習しなければ・・・・上位を目指して頑張ります。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-02-17 01:04 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi