ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

金曜日と土曜日

  2日前の金曜日に先日購入したボール

 「C・(System)2.5」のドリルをして頂きました。

 この日のエミナースボウルのレーンコンディションは

 オイルが薄くドライコンディションでしたので、ボールの

 性能を見るにはあまり適していない感じでしたが、

 強いボールという感覚は得られました。投球の様子を撮影して

 みましたが、んんん??画面が暗いな・・・・・・


  どうやら感度設定が出来ていなかったみたいです。失敗です。

 とりあえず、リンクを貼ってみました。暗くて申し訳ないです。

 たまたま撮れていた「6‐7‐10スペア」もアップします。

 また後日しっかり(??)撮影したいと思います。

  6‐7‐10スペア(レーンキャッチャーEX使用)

  C・(System)2.5





  そして、昨日の土曜日ですが、今年に入って初めて

 「TTBowl茨木」に行ってきました。皆さん元気そうで

 何よりです。これからも宜しくお願いします。


  で、この日に行われるプロチャレンジに参加です。



  「29日(土)の結果」

 大会名:園田充彦プロチャレンジマッチ
 場所:TTBowl茨木
 参加費用:3700円(一般)
 使用ボール:ブラックウィドウベノム、ブラックウィドウクリア
 大会ルール:6Gトータル個人戦 
 投球レーン:<前半3ゲーム:1、2番レーン><後半3ゲーム:5、6番レーン>

 1G目:242 2G目:180 3G目:159
 4G目:234 5G目:234 6G目:231

 トータル:1280 アベレージ:213,3

 プロのトータル:1182

 順位:参加18人中3位+プロ勝利者賞

 獲得賞品:1000円分のボウリング金券+700円分のボウリング金券



  「感想など」

 ・レーンコンディションはオイリーで全体的に奥まで
 伸びているようなイメージでキレのある曲がりが感じられない
 ちょっと嫌なコンディションでした。最初は少しスピードを
 落として対処していましたが、少し身体が慣れてきてから
 力が入ってしまってスプリットが多くなってきました。

 ・3ゲーム目はイージーミスも重なってロースコアに。
 あああ、いつものパターンになってしまったなぁと反省。
 後半はダメにならないようにしっかりと投げないといかんです。

 ・レーン移動後も同じようなコンディションでした。
 とにかく15枚目から8~10枚目で出してちょっと戻す
 イメージを持ち続けて後半3ゲームは打ち上げる事が出来ました。
 今の自分から考えると、出来過ぎな感じがします。

 ・今回はかなり早いコンディションだったようで、プロも
 他のボウラーさんも戸惑いを隠せない様子でした。ウエポンも
 たまたま打ち上げられただけだと思うので、ロースコアを
 出さないようにこれからもしっかりと練習したいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-01-30 14:41 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi