ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

オイリーレーンでも苦戦しています・・・

  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  今年初めての「スカッチダブルス」に参加しました。

 「クラブチェンジ」などでお世話になっていますOさんと

 参加です。外がかなり寒いので、身体がガチガチに硬かったです。

 身体をほぐせないまま、大会に突入です。んんん、不安だ・・・



  「12日(水)の結果」

 大会名:スカッチ・ダブルス(年齢ハンデ戦)
 場所:エミナースボウル
 大会参加費用:2000円
 使用ボール:ブラックウィドウベノム、ブラックウィドウクリア
 投球レーン:13、14番レーン
 ウエポンのハンデ:0、Oさんのハンデ:10、チームハンデ:5

  「大会ルール」

 Ⅰ:1ゲーム目は通常ゲームでの投球を行う。(個人ハンデをプラス)

 1ゲーム目はAさんとBさんのスコアを合計する。(2ゲーム分)

 Ⅱ:2ゲーム目と3ゲーム目はチーム戦を行う。(チームハンデをプラス)

 1投目をAさんが投球してストライクが来た時、次の1投目は相方のBさんが投球する。
 ストライクが来なければ、Bさんが2投目を投げて、次の1投目はまたAさんが投球する。
 それを2ゲーム分行い、2ゲームのスコアを合計する。

 Ⅲ:4ゲーム目と5ゲーム目もチーム戦を行う。(チームハンデをプラス)

 今度は1フレごとに交代して投球する。Aさんが奇数投球ならBさんは偶数投球に。
 同じくこれも2ゲーム分行い、2ゲームのスコアを合計する。

 Ⅳ:6ゲーム目は再び通常ゲームでの投球を行う。(個人ハンデをプラス)

 6ゲーム目は再び通常ゲームを行ってAさんとBさんのスコアを合計する。(2ゲーム分)

 ◎Ⅰ,Ⅱ,Ⅲ,Ⅳの総合計8ゲーム分をチームの総スコアとする。

  「ウエポンチームの結果」

 Ⅰ:1ゲーム目のOさんのスコア・203 1ゲーム目のウエポンのスコア・220

 Ⅱ:2ゲーム目・199 3ゲーム目・177

 Ⅲ:4ゲーム目・188 5ゲーム目・181

 Ⅳ:6ゲーム目のOさんのスコア・166 6ゲーム目のウエポンのスコア・215

 ◎ウエポンチームの総スコア・1549 アベレージ・193,6

 ◎順位⇒参加10チーム中9位

 ◎獲得賞品⇒500mlのジュース6本

  「感想など」

 ・レーンは遅いコンディションと予想していたのですが、
 見事に外れていて、オイリーコンディションでした。
 ウエポンとしてはオイリーの方が奥まで走ってくれるので
 大助かりなのです。しかし、相方さんのOさんはどちらかというと
 遅いコンディションが得意なボウラーさんなので今回の
 オイリーコンディションに非常に苦労させられる事になりました。

 ・ウエポンは安定しているかと思いきや、
 チーム戦でスペアミスを連発です。特に4番7番ピン方向の
 スペアが全く取れずに、戦意喪失してしまいました。反省。
 4回ほどミスしたので、50ピンは損していると思います。

 ・結果は惨敗です。安定感がなく、いつミスするかヒヤヒヤする
 展開がずっと続きました。悪い流れを呼び込んだのはおそらく
 ウエポンのイージーミスなので、申し訳ない気持ちで一杯です。

 ・次回参加する時は、悪い流れを作らないように
 スペアを取りに行く2投目を丁寧に投げていきたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2011-01-13 00:37 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi