ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

おそらく2010年の投げ納めです。

  いつもウエポンのブログを見て頂きありがとうございます。


  2010年も残すところ2日になってしまいました。ウエポンは

 31日まで仕事が入っているので、ちょっと早いのですが、

 投げ納めという事で、エミナースボウルの「温泉入浴券争奪戦」

 という大会に参加してきました。合わせて練習1ゲームを投球

 してみて、現在の投球を撮影してみました。



  「29日(水)の結果」

 大会名:温泉入浴券争奪戦
 場所:エミナースボウル
 使用ボール:モーメンタム、ブラックウィドウクリア 
 投球レーン:13、14番レーン
 大会ルール:4Gトータル個人戦

 1G目:223 2G目:157 3G目:211 4G目:191

 トータル:782 アベレージ:195,5

 順位:6位

  「感想など」

 ・ボールは「モーメンタム」と「ブラックウィドウクリア」のみで
 挑みました。選択肢は限られますが、それで何とか乗り越えたかった
 ので頑張ってみました。レーンは少し速く感じるコンディションで
 外側のオイルが薄いゾーンをいかにうまく使うかが勝負の決め手に
 なりました。ウエポンはうまく使えなかったです。

 ・2ゲーム目にスプリットを4回も出してしまいロースコアです。
 他はそんなに目立ったミスはありませんでしたが、伸び悩んで
 終了しました。んんん、後味があまり良くない終わり方です。反省。

 ・大会終了後に久しぶりに投球動画を撮ってみました。
 パソコンも買い替えた所なので、編集して比べてみました。
 上のものは標準画質(640×480)のもので、
 今までと同じ画質になります。下のものはハイビジョン
 (1280×720)で16:9のワイドスクリーンになります。
 上のものは「360p」と「480p」が選択できます。
 下のものはそれに加えて「720pHD」も選択できます。
 パソコンのスペックや回線に余裕のある方はハイビジョンをどうぞ。
 別ウインドウで開いて頂いて見ると、違いがよく分かります。

 ・細かさではやはりハイビジョンですね。しっかりとボールの
 回転の様子まで分かります。これからはコッチかなぁ・・・・





 
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2010-12-30 02:35 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi