ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

スカッチダブルス(12月15日)

  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  外に出るのも嫌になるくらい寒くなってきました。

 寒さ対策を怠らないようにしたいです。ううう、寒い。


  先週に参加した「スカッチダブルス」が今週も

 開催されました。今回は以前にお世話になりました

 スタッフのNくんと一緒に参加させて頂きました。


  「15日(水)の結果」

 大会名:スカッチ・ダブルス(年齢ハンデ戦)
 場所:エミナースボウル
 使用ボール:715A、ブラックウィドウクリア
 投球レーン:13、14番レーン

  「大会ルール」

 Ⅰ:1ゲーム目は通常ゲームでの投球を行う。(個人ハンデをプラス)

 1ゲーム目はAさんとBさんのスコアを合計する。(2ゲーム分)

 Ⅱ:2ゲーム目と3ゲーム目はチーム戦を行う。(チームハンデをプラス)

 1投目をAさんが投球してストライクが来た時、次の1投目は相方のBさんが投球する。
 ストライクが来なければ、Bさんが2投目を投げて、次の1投目はまたAさんが投球する。
 それを2ゲーム分行い、2ゲームのスコアを合計する。

 Ⅲ:4ゲーム目と5ゲーム目もチーム戦を行う。(チームハンデをプラス)

 今度は1フレごとに交代して投球する。Aさんが奇数投球ならBさんは偶数投球に。
 同じくこれも2ゲーム分行い、2ゲームのスコアを合計する。

 Ⅳ:6ゲーム目は再び通常ゲームでの投球を行う。(個人ハンデをプラス)

 6ゲーム目は再び通常ゲームを行ってAさんとBさんのスコアを合計する。(2ゲーム分)

 ◎Ⅰ,Ⅱ,Ⅲ,Ⅳの総合計8ゲーム分をチームの総スコアとする。

 「ウエポンチームの結果」

 Ⅰ:1ゲーム目のNくんのスコア・210 1ゲーム目のウエポンのスコア・202

 Ⅱ:2ゲーム目・209 3ゲーム目・222

 Ⅲ:4ゲーム目・188 5ゲーム目・166

 Ⅳ:6ゲーム目のNくんのスコア・167 6ゲーム目のウエポンのスコア・208

 ◎ウエポンチームの総スコア・1572 アベレージ・196,5

 ◎順位⇒参加6チーム中5位

 「感想など」

 ・レーンの外5枚目くらいまでオイルがほとんど
 感じられないコンディションで、中程10枚目から
 15枚目付近を真っ直ぐ攻めると「スルスルーっと」
 いう感じで滑りっぱなしになるという、いつも嫌だな
 と実感しているレーンコンディションでした。

 ・練習投球が終了してから本番に入った直後は
 ウエポンもNくんも非常にいい感じでした。Nくんは
 最近購入した「ナノデスアキュライン9」がピッタリ
 ハマっており、薄めも厚めもOKの状態でした。
 「ええピンアクションしてますなぁ。」
 見ていて、欲しくなってきました。良い感じです。

 ・その後のチーム戦もまずまずでしたが、途中から
 レーンコンディションが変化し始めて曲がりが不安定に
 なってきました。後半はスペアが取れない場面が
 増えてきて、打てなくなってきました。やはり遅い
 レーンコンディションの対応がまだまだです。練習しないと。

 ・結果は思い通りにはいきませんでしたが、
 ウエポンとしては左足の不安がある中でしっかりと
 投球できた事は非常に収穫のあるボウリングでした。
 しっかりとウォーミングアップとクールダウンをして
 身体をメンテナンスして次につなげたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2010-12-16 00:41 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi