ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

「こむら返り」でスコアアップ??

  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  10日(金)に「エミナースボウル」で開催されました

 「スタッフチャレンジ」に参加してきました。



  「10日(金)の結果」

 大会名:スタッフチャレンジ
 場所:エミナースボウル
 使用ボール:715A、モーメンタム、ブラックウィドウクリア 
 投球レーン:11、12番レーン

 1G目:169 2G目:194 3G目:149 4G目:239

 トータル:751 アベレージ・187,7

  「感想など」

 ・レーンコンディションは、かなり遅かったです。
 しかしながらキャリーダウンが発生していて、
 インサイドからの投球は、ちゃんと外に出せないと
 戻りが甘くなります。頭ではわかっているものの
 うまくいかずに投球を続けてしまって、ストレスが
 段々とたまっていきます。これはダメパターンです。

 ・そして、終盤の4ゲーム目の1フレでやってしまいました。

 「ビーーーーーン!!」

 投球した直後に左足の「土踏まず」が攣りました。
 「こむら返り」が急に来てしまいました。痛ーい・・・・

 かなりキツイものがやってきまして、その場で必死に
 こらえて、何とか投球できるようになったのはおよそ
 2分後くらいです。他のボウラーさんにご迷惑お掛けして
 本当に申し訳ないです。ごめんなさい。

 どうやら、遅いレーンに対応しようとして、無理矢理
 身体をいつも以上にを伸ばして奥にまでボールを
 持っていこうとして、左足に負担がかかっていたようです。猛省です。

 ・その後、足が攣ってからはフィニッシュが怖い&
 力が入りにくい状態での投球になりましたが、それが
 うまくいって、ブルックリンストライクが多いものの
 少し取り戻しました。でも投球内容は最悪でした。

 ・ちょっとウォーミングアップが足りなかったのかも
 しれませんし、無理な力が入ってしまったのも原因の
 一つだと思います。ストレスを溜めてしまっているのも
 ダメなのかもしれません。考えすぎは禁物ですね。
 精神的にも肉体的にも安定していないといけないです。
 次は無心になって、力を入れ過ぎないようにしたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2010-12-11 00:36 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi