ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

「関西ブランズウィックプロアマオープン」に参加です。

  ご無沙汰しております。ウエポンです。


  23日(火)、「イーグルボウル」で開催されました

 「関西ブランズウィックプロアマオープン」に参加しました。

  この大会は参加者240名というかなり大きな大会で、

 参加プロも非常に多く、トップアマチュアボウラーも参加する

 非常にレベルの高い大会ですね。ボウリング場に到着すると本日の

 レーンコンディションが掲示板に張り出してありました。すると、






 「45フィート!!」






  思わず叫んでしまいそうになりました。普段の大会では

 オイリーコンディションでも42フィートくらいですが、

 かなり内側も分厚く塗られている45フィートは厳しいと

 感じました。これはヤバイかも・・・・・




 「23日(火)の結果」

 大会名:関西ブランズウィックプロアマオープン
 場所:イーグルボウル
 大会ルール:
 ①予選はAシフトとBシフトで分かれて投球。
  前半3ゲームと後半3ゲームの合計6ゲームを投球。
  上位56名が準決勝進出。
 ②準決勝はさらに3ゲームを投球する。
  予選6ゲームと準決勝3ゲームの合計9ゲームのスコアで
  上位24名が決勝トーナメントに進出。
  
 使用ボール:フルスウィング、607ASE、ブラックウィドウクリア 
 前半3ゲームの投球レーン:23、24番レーン
 後半3ゲームの投球レーン:39、40番レーン

 1G目・198 2G目・212 3G目・197
 4G目・153 5G目・177 6G目・135

 トータル・1072 アベレージ・178,6

 結果:240人中210位(予選敗退)


  「感想など」

 ・ウエポンは朝イチのAシフトで投球でした。
 周りでは、このオイリーコンディションに戸惑いを
 見せるボウラーが非常に多かったです。ウエポンも
 練習投球でボールが動いてくれるのか心配でしたが、
 10枚目付近を真っ直ぐ投球すると丁度良い感じに
 ポケットヒットするのでミスしなければ大丈夫だと
 気持ちをしっかり持って投球です。

 ・1ゲーム目の2フレで、勢い余ってファールラインを
 踏んでしまって、「ビーーーーッ!!」という音が…
 いきなりやってしまいました。これで目が覚めたのか、
 この後は落ち着いて投球ができて前半はまずまずでした。

 ・後半は非常に苦しいボウリングでした。狭いラインを
 使おうとしても、オイルが伸びてしまっている所に
 当たってしまって戻りません。インサイドからだと
 壁に当たって戻り過ぎでダメのパターンに。ウエポンの
 典型的な「イケてないボウリング」になりました。
 ううう、恥ずかしいなぁ。努力が足りないです。反省。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2010-11-24 00:59 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi