ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

スローで見るボウリング??

  11月7日(月)の「クラブチェンジ」後に、先日購入した

 ハイスピードカメラを使用しまして投球フォームを撮影してきました。


  慣れていないので、カメラアングルは再考の余地がありますが、

 とりあえずいくつかアップロードしてみました。ファイルサイズ大きいです。

 投球ボールは「13番レーン⇒607ASE、14番レーン⇒715A」となります。

 たくさんの動画をアップロードしましたので、「重いわー」という意見もあると

 思いますが、気長に見て頂ければこれ幸いでございます。





  まずは、先日にアップロードした「HS120」というモードで撮影したもので、

  「ローアングル」と「ハイアングル」を続けてどうぞ。









  次のものは「HS240」というモードで撮影したものです。

  少し画質が落ちてちらつき感が出ております。

  同様に「ローアングル」と「ハイアングル」を続けてどうぞ。









  最後は「HS420」というモードで撮影したものです。

  かなり画質が悪くなってちらつきが激しく出ます。何とか見られます。

  これも同様に「ローアングル」と「ハイアングル」を続けてどうぞ。








  以上となります。たくさんの動画を見て頂きありがとうございます。

 個人的に、このハイスピードで見る投球フォームは勉強になります。

 「リリース部分の分析」と「フォーム全体の分析」がよりハッキリと

 指摘できて、いい部分と悪い部分がスグに分かってしまいます。


  これからも定期的に撮影してみて、分析したいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2010-11-10 19:14 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi