ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

ハイスピードカメラで撮影!!

  月曜日に「クラブチェンジ」の大会が行われる事が

 多くなってきました。頭痛がするなどの体調不良が

 ありましたが、頑張って投げてきました。


  「8日(月)の結果」

 大会名・クラブチェンジ
 場所・エミナースボウル
 使用ボール・715A、607ASE、ブラックウィドウクリア
 投球レーン・13、14番レーン

 1G目・151 2G目・213 3G目・193 4G目・214

 トータル・771 アベレージ・192,7


  「感想など」

 ・レーンは少しオイリーでしっかり曲がりが出るコンディション。
 しかしながら、1ゲーム目でスプリット3回、オープン2回という
 最悪のスタートに。というか、頭が痛い・・・・身体が慣れていない、
 んんん・・・・言い訳にしか聞こえないです。ガンバって・・・・

 ・2ゲーム目からは、身体も慣れてきて、しっかり奥まで
 ボールを出し戻しできるようになりました。それからは
 安定してスペアも取れるようになって、踏ん張りました。

 ・本日はハイスコレーンの模様で、アベレージ220を
 打ち上げる方が続出。ううう、ウエポンは波に乗れませんでした。



  この後に、もう1ゲーム投げました。すると


  「ノーミスゲームの217」


  大会よりもいい感じです。何で本番で出来ないかなぁ・・・・






  で、話は変わりまして、本日の記事のタイトルが

  「ハイスピードカメラで撮影!!」という事で、

  新しいデジタルカメラを購入してしまいました。コチラです。

f0054262_0212839.jpg


  CASIOの「EXILIM EX-FH100」というモデルです。

  ウエポンはどうやら「EXILIM」がお気に入りになってしまって

  いる感じですが、このカメラはスゲー機能が装備されていまして、

  秒間30コマの高速連続撮影や、ハイスピード動画撮影が出来る

  モデルです。ハイスピード動画は、野球中継などでもたまに

  使われるスーパースローモーションと同じ感じです。



   早速、ウエポンの投球フォームを撮影してみました。

  ボールの軌道は映っていますが、身体は・・・ほとんど映ってませんやん・・・

  まだカメラ自体に慣れておらず、ポジションも無茶苦茶ですが、

  何とか伝わるレベルにはなっていると思います。

  投球ボールは「607Aスペシャルエディション」です。

  「HS120」というモードで、ムービーは20秒ありますが、

  実際の経過時間は5秒になります。音声はありません。

   おーーー、くるくるボールが回転しています。




  いろいろ撮影してみたので、また編集が終わったら

  アップしてみたいと思います。よろしくお願いします。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2010-11-09 00:30 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi