ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

力が抜ける・・・

  「トコリカップ」に参加してきました。身体の調子が

 何だかイマイチでしたが、頑張って投球しました。


  「23日(土)の結果その1」

 大会名:第1回トコリカップリーグ第15週
 場所・TTBowl茨木
 使用ボール・フルスウィング、ブラックウィドウベノム、ブラックウィドウクリア 
 投球レーン・11、12番レーン

 1G目・238 2G目・176 3G目・191 4G目・248

 トータル・853 アベレージ・213,2

  「感想など」

 ・練習投球時にオイルをしっかり感じたので、
 最初は「フルスウィング」で投球しました。
 思っていたより薄めが多かったのですが、
 ラッキーストライクもあり1ゲーム目はノーミスで
 終了しました。スタートダッシュは良かったです。

 ・2ゲーム目も落ち着いた投球ができましたが、
 7フレでスプリットオープン、8フレで10ピンスペアミスと
 連続ミスになってしまい打ち上げられませんでした。
 ここは少し間を置いて、流れを変えないと・・・。

 ・3ゲーム目からは「ブラックウィドウベノム」に変更。
 最初は曲がり方に慣れていなくて、またまたミスを連発。
 3フレでスプリットオープン、4フレで10ピンスペアミスと
 2ゲーム目と同じ事をしてしまいました。反省です。

 ・その後は、ボールの曲がりにも慣れてきてようやく
 ストライクを連発する事ができました。結局終わってみれば
 プラスだったので、ホッと一安心です。良かった・・・。





  そして、しばらくスタッフの方と話をしていました。


 スタッフ:「来週は大きい大会がありますよ。」

 ウエポン:「ああ、そうだった・・・トコリカップはどうなるの??」

 スタッフ:「朝早く投げるか、遅くに投げるかのどちらかです。」

 ウエポン:「どっちも嫌なんですけど・・・」


  ちょっと考えて、あまり乗り気ではなかったのですが、

 次の週の「トコリカップ」を先投げする事にしました。





  「23日(土)の結果その2」

 大会名:第1回トコリカップリーグ第16週
 場所・TTBowl茨木
 使用ボール・ブラックウィドウベノム、ブラックウィドウクリア 
 投球レーン・11、12番レーン

 1G目・224 2G目・260 3G目・277 4G目・228

 トータル・989 アベレージ・247,2

  「感想など」

 ・休憩を入れて、しばらくリラックスした後の投球でした。
 1ゲーム目の1フレでスプリットオープンをいきなり出して
 「うわ・・・どうしよう」と、少しひるんでしまいましたが、
 「スプリットが出たら次はターキー出せばいいじゃん」
 の考えで、すぐに気持ちの切り替えができました。

 ・今日は「力が入りすぎてダメダメに・・・」のパターンに
 陥る事がありませんでした。どちらかというとストライクを
 出しても次はあまり力が入らずに「力が抜ける・・・・」
 という感覚でした。体調が良くなかったせいかもしれません。

 ・2ゲーム目3フレからはストライクが続きました。
 ハイゲームを連続で出すことができて大満足です。
 イライラもほとんどなく、時間があっという間に過ぎました。
 こういうボウリングが毎回できればいいなぁと思いますが、
 そうはうまくいかないと、気を引き締めて頑張りたいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2010-10-23 22:17 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi