ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

カスタムボール!!

  「世界に一つだけのボールを作りませんか?」


  と、この見出しで始まる説明文。ボウリングマガジンにも

 掲載されていますが、「ABS」の「ナノデスアキュライン」を

 自分流にカスタマイズできるというものだそうです。


  「凄いなぁ・・・・」


  感心しつつ中身を見ていくと、

 ①表面素材(カバーストック)は5種類から選択できる。
 ②中玉(コア)は4種類から選択できる。
 ③表面仕上げ(ファクトリーフィニッシュ)は5種類から選択できる。
 ④ボールカラーは4種類から選択できる。
 ⑤ロゴカラーは6種類から選択できる。
 ⑥オリジナル彫刻を入れることができる。

  という風になっていてかなり自由度の高い感じですね。


  ①②③はボールの動きに直接関係してくる部分で

 ボウラーの好みが出てくると思いますが、もしウエポンが

 選択できるなら、走りに重点を置いたカスタマイズしてみたいです。

 アキュラインシリーズが非常にオイルに強くてよく曲がる

 イメージがあるので、「走るアキュラインはどうなの??」

 と興味が湧きます。これは十人十色で「アキュラインは曲がるよね・・」

 という人もいる訳で一概に「コレがベスト」というのは無いと思います。


  マイボウラーなら、一個は持ってみたいボール・・・でしょうか。

 ボウラーの皆様はどんなボールをカスタマイズしてみたいのか気になる所です。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2010-10-15 21:46 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi