ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

週末のボウリング(土曜日)

  ご無沙汰しております。ウエポンです。

  今週末はボウリング漬けでした。土曜日は

 「TTBowl茨木」にて「トコリカップ」の第10週目と

 「園田プロチャレンジマッチ」に参加してきました。




   「18日(土)の結果その1」

 大会名・第一回トコリカップリーグ第10週
 場所・TTBowl茨木
 使用ボール・フルスウィング、ブラックウィドウベノム、ブラックウィドウクリア
 投球レーン・11、12番レーン

 1G目・202 2G目・169 3G目・155 4G目・217

 トータル・743 アベレージ・185,7

   「感想など」

 ・レーンコンディションは奥の曲がりがしっかり出る
 いつもの感じに思えたのですが、11番レーンは少し遅く
 12番レーンはキャリーダウンを少し感じるレーンでした。

 ・最初はまずまずの出だしでしたが、途中から急に
 ポケットに届かなくなり自滅です。4ゲームでスプリット8個を
 量産(??)してしまいかなりのマイナスとなってしまいました。

 ・こういうレーンでもアベレージ200で手堅くまとめたい所
 ですが、精神力が足りないなぁと実感です。



   少し休憩して、しばらく経ってから「園田プロチャレンジマッチ」

 に参戦です。直前にプロが投球するボールをいくつか見せて

 頂きました。11月に開催される「ジャパンオープン」で持っていく

 ボールについてかなり迷っているとの事でした。投球してみて

 「コレどうかなぁ」「アレもいいなぁ」と試行錯誤です。大体の

 イメージは出来上がっていい感じです。楽しみです。



   「18日(土)の結果その2」

 大会名・園田充彦プロチャレンジマッチ
 場所・TTBowl茨木
 使用ボール・フルスウィング、ブラックウィドウベノム、ブラックウィドウクリア
 大会ルール・6Gトータル個人戦 
 投球レーン・<前半3ゲーム:3、4番レーン><後半3ゲーム:7、8番レーン>

 1G目・247 2G目・235 3G目・190
 4G目・222 5G目・211 6G目・203

 トータル・1308 アベレージ・218

 園田プロのスコア・1380

 結果・準優勝+ハイゲーム賞

   「感想など」

 ・思っていたよりウエポンにとっては投げやすい
 コンディションになっていて、しっかり出して戻せば
 十分にポケットコントロールできるレーンに変化
 していました。前半3ゲームは全てノーミスでした。
 3ゲーム目はストライクが続かずにいつミスするか
 ヒヤヒヤしていましたが、何とか大丈夫でした。

 ・レーン移動をしてからは少しだけ遅く感じましたが、
 「ブラックウィドウベノム」で通しました。後半3ゲームは
 ノーミスゲームがなく、安定感に欠けるボウリングに
 なってしまい、反省点の多い部分が気になります。

 ・スコアとしてはだいぶ頑張ったと思いますが、その上を
 行くのがプロですね。園田プロは4ゲーム目に「276」を
 打ち上げ、その他のゲームもアベレージ225でまとめて
 見事なボウリングでした。いつになったら勝利できるのやら・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2010-09-19 21:49 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi