人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

新しい球購入、26日の練習結果

  先週の大会後、いつもお世話になっている
 ドリラーさんと話していますと・・・

 wmb2:「さすがですねー。アベ220は打てませんわー。」

 ドリラーさん:「いやいや、上には上がいますからー。」

 wmb2:「そういえば、ウエポンⅢ、売れていますねー。」

 ドリラーさん:「かなりの数が出てますよー。」

  一瞬、悩むwmb2。すかさずドリラーさんが、

 ドリラーさん:「今週末、新しいボールが入ってきますよー。
          1個とっておきましょうか??」

  そのボール名を聞いてすかさず、

 wmb2:「お願いします。」

  即答でした。それで購入したのがこのボールです。
新しい球購入、26日の練習結果_f0054262_1995911.jpg

  アクションパックトです。山本勲プロがシーズントライアル
 2006ウインターシリーズで優勝した時のボールです。

 第一印象:ポリッシュ仕上げでとても光沢があり
        「走りますぅー」とすぐわかる感じです。

 曲がり:基本的には、くの字に曲がるスキッド&スナップ系
      ですね。オイルをたくさん使うとマイルドな曲がりに
      感じられる時もあります。

 適応レーン:おそらくミディアムコンディションが一番向いて
         いるのではないでしょうか?オイル敷きたての
         レーンやヘビーオイルには向かず、手前のオイル
         が削られて薄くなっている時に威力が発揮
         されるようです。

  そして、ニューボールを試しつつ練習です。

  「26日の練習結果その1」
 場所・松園ボウル・25,26レーンにて
 使用ボール・wmb2,action-packed,blue-dot
 
  1G目・183 2G目・196 3G目・211

 トータル・590 アベレージ・196,6
 スペア・10 ストライク・15 スプリット・5 オープン・6

  「感想など」
 ・少し手前のオイルが少ない感じでニューボールを
 試すのにピッタリのコンディションでした。奥での切れが
 いいのでスプリットも多かったですが、手前の走りが
 とても綺麗で気持ちのいいものなので投げやすかったです。

  この後、場所を変えてさらに練習です。

  「26日の練習結果その2」
 場所・エミナースボウル・13,14レーンにて
 使用ボール・wmb2,action-packed,blue-dot

 1G目・210 2G目・182 3G目・211
 4G目・203 5G目・170

 トータル・976 アベレージ・195,1
 スペア・22 ストライク・24 スプリット・4 オープン・8

  「感想など」
 ・場所が変わってオイルを感じるレーンで最初は
 wmb2で対処していましたが、次第にaction-packedの
 出番に。しかし慣れていないのでポケットコントロール
 できず、5G目でダメになりました。まだ安定感に欠ける
 ということですね。しっかり投げて曲がる感覚とかを
 掴んでおきたいです。

  動画撮れたらまたUPしますのでコメント頂けると幸いです。
by wmb2yoshiyoshi | 2006-03-27 19:41 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi