ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

ボール選択ミスです

  暑い日が続きます。しっかりと水分を取って

 頑張ってボウリング場に足を運びたいです。


  7月より開催されている「トコリカップ」の

 第5週目に参加してきました。あちこちで渋滞が

 発生していてボウリング場に行くまでが大変

 でしたが、何とか到着して投げてきました。


  「7日(土)の結果」

 大会名・第一回トコリカップリーグ第5週
 場所・TTBowl茨木
 使用ボール・フルスウィング、ブラックウィドウベノム、ブラックウィドウクリア
 投球レーン・11、12番レーン

 1G目・137 2G目・244 3G目・265 4G目・236

 トータル・882 アベレージ・220,5

  「感想など」

 ・第5週のリーグ戦です。レーンはオイリーかと思いきや
 奥の曲がりが乏しく、キャリーダウンが発生している模様。
 オイルは感じるのですが、板目を多く使用して外に出して戻す
 ラインが使いにくく感じました。大丈夫なのか・・・・

 ・1ゲーム目は、練習投球時にボールに付着してきたオイルが
 結構多めに感じたので「フルスウィング」を選択。これが大誤算。
 4つのスプリットとイージーミス1つでいきなりロースコアでした。
 「あら・・・・どうしようもないです。ハイ。」気持ちの切り替えが
 きっちり出来ていませんでしたが、ここはボールチェンジで。

 ・2ゲーム目からは「ブラックウィドウベノム」を選択。
 コレが大正解だったようで、ポケットコントロールが容易に。
 最後までハイペースをキープしたまま終了しました。
 「1ゲーム目もコレでいったらよかったのに・・・」
 終了後にちょっとだけ悔しい思いをしました。

 ・結果としてはアベレージ220でホッとしました。
 ボール選択は本当に重要だと感じた1日でした。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2010-08-07 21:58 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi