ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

もう少しでアベ200・・・

  先週と同じく、TTBowl茨木に行ってきました。


  目的は2つです。

 ①「トコリカップリーグ第4週」に参加
 ②酒井武雄プロチャレンジに参加


  先週と同じような感じの内容と文章構成(オイオイ・・・)ですが、

 プロチャレンジは山あり谷あり(??)の内容で楽しめました。



  「31日(土)の結果その1」

 大会名・第一回トコリカップリーグ第4週
 場所・TTBowl茨木
 使用ボール・フルスウィング、ブラックウィドウベノム、ブラックウィドウクリア
 投球レーン・5、6番レーン

 1G目・167 2G目・224 3G目・199 4G目・198

 トータル・788 アベレージ・197

  「感想など」

 ・トコリカップ第4週のリーグ戦でした。レーンはオイリーで
 奥の曲がりが少し弱い気がしたので、15枚目くらいから
 7、8枚目まで出して戻すタイトなラインをじっくり投げていく
 方向で調整しましたが、最初の1ゲーム目はうまくいきません。
 スプリット3個イージーミス1個で自滅です。

 ・2ゲーム目からは何とか安定した投球が出来たのですが、
 どうしても1ゲームあたり1個のスプリットが出てしまい、
 ノーミスゲームがありません。このあたりがアベレージ200
 の壁になっているような気がします。

 ・先週よりは打てたのですが、まだまだバラツキが激しいです。





  その後、そのまま酒井武雄プロチャレンジに・・・・・


  のはずが、時間になってもプロが来ない・・・・・


 スタッフAさん:「どうやら交通渋滞でかなり遅れるとの事です。」

 スタッフBさん:「プロが到着されるまでフリー投球です。」


  え!!マジで。相当疲れますよ。ウエポンは既に4ゲームを

 バリバリ投げてしまったので、このままプロチャレンジにいきたい

 気持ちだったのに・・・・完全に予定外でした。ヤバいかも。できる

 限りスローペースでフリー投球を行うことに。それでも疲れます。


  そして、プロチャレンジ参加者がフリー投球をコレでもかと

 言うくらい投げ続けておよそ40分。ようやく酒井プロ到着です。


  「よかった。コレでやっと始まりますやん・・・」


  それから色々準備などあって、結局予定より1時間遅れで

 プロチャレンジがスタートしました。この地点でウエポンは

 相当疲れております。大丈夫なのでしょうか。

 
  「31日(土)の結果その2」

 大会名・酒井武雄プロチャレンジマッチ
 場所・TTBowl茨木
 使用ボール・フルスウィング、ブラックウィドウクリア
 投球レーン・9、10番レーン
 大会ルール・4ゲームトータル個人戦

 1G目・168 2G目・234 3G目・215 4G目・175

 トータル・792 アベレージ・198

 酒井武雄プロのトータル・930

  「感想など」

 ・レーンコンディションはいくらか落ち着いていて
 投げやすい感じでしたが、やはりスプリットが出て
 打ち上げられません。微妙です。

 ・隣のBOXでは酒井武雄プロが、230UPを軽々と
 打ち上げられます。さすがです。投球フォームに無駄が
 ないですね。投球ラインも17、8枚目くらいから
 9、10枚目まで出して戻す感じでしたが、ブレがなかったです。

 ・結局プロが独走かと思いきや、ウエポンと同じボックスの
 方が940を打ち上げてプロ勝利者賞を独り占めです。
 4ゲーム目の10フレでようやく勝負が決まったので
 非常に見ごたえがありました。凄すぎます。

 ・8月は非常に暑い日が続きますが、継続して
 投げて安定したスコアが出せるよう努力したいです。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2010-08-01 21:51 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi