ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

難しいボール??

  7月最初のクラブチェンジに参加してきました。


  「5日(月)の結果」

 大会名・第23回クラブチェンジ
 場所・エミナースボウル
 使用ボール・ブラックウィドウ、モーメンタム、ブラックウィドウクリア
 大会ルール・4Gトータル個人戦
 投球レーン・7、8番レーン

 1G目・174 2G目・189 3G目・255 4G目・159

 トータル・777 アベレージ・194,2

 順位・12人中7位


  「感想など」

 ・レーンは7、8番の両方でショートオイルのコンディション。
 かなり手前で曲がりが出てしまうので投げにくい印象でした。
 ポケットコントロールできずに終わってしまいました。

 ・久しぶりに「ブラックウィドウ」を出してきましたが、
 1回投げてみて「ダメだ。これは・・・・」奥まで行かずに
 すぐに曲がり始めて4番7番ピン方向へ。話になりません。

 ・3ゲーム目はたまたまブルックリンストライクが続いて
 打ち上げましたが、褒められる内容ではありません。
 1投目にスペアボールを投球するなどして、運よく出た
 スコアです。こういうのは長くは続かないもので・・・・

 ・結局良いところなしで終了です。また次回頑張らねば。

 -------------------------

  話は変わりまして、今回のクラブチェンジでは

 「ブラックウィドウナスティ」を持ってきていません。というか

 もう手元にありません。将来有望な方にお譲りしました。

 きっといい形で使ってくれると思います。ありがとう、ナスティよ・・・


  そして、クラブチェンジ終了後に少し前に購入していた

 ボールをドリルして頂きました。そのボールがコチラです。
f0054262_0392896.jpg


  「コロンビア300」の「フルスウィング」です。約1年前に

 発売されたボールですが、オイリー用のボールとして購入

 してみました。ドリラーさんに聞くと、このボールは

  「何か、よくわからん動きするボールや・・・・」

 とか

  「コントロールしにくいボールでっせ・・・・」

 など、あまり評判は良くないとの事。しかしながら

  「オイリーなレーンで投げたらどうなるやら・・・」

 という意味深な発言も。うーん難しいボールなのかなぁ??

 少しだけ投げてみましたが、このショートオイルレーンでは

 確かに動きが速く出過ぎてコントロール出来ませんでした。


  今度はオイリーレーンでしっかり投げてみたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2010-07-06 00:53 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi