人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

オイル抜き、そしてクラブチェンジに参加です。

  6月6日(日)に「モーメンタム」と「ブラックウィドウナスティ」の

 オイル抜きをしてみました。マシンみたいなのは無いので順番に、

 ①「パーフェクトオイルリムーバー」を少し塗布。
 ②しばらくしたらクリーナーを使用してある程度拭く。
 ③少し時間を経過させて、もう一度
 「パーフェクトオイルリムーバー」をしっかりとつける。
 ④40度くらいのぬるいお湯をバケツに入れて30分程つける。
 ⑤取り出してしっかりと乾かしてからクリーナーで仕上げる。

  やっぱりプロショップとかに任せた方がいいかなぁと思いつつ、

 何とか作業は終了。「ちょっとはオイル抜きできたかなぁ」くらいの

 印象で、前の状態にはなかなか戻らない事を実感です。





  そして、オイル抜きしたボールを持っていって久しぶりに

 「クラブチェンジ」の大会に参加してきました。心配だー。


  「7日(月)の結果」

 大会名・第20回クラブチェンジ
 場所・エミナースボウル
 使用ボール・ブラックウィドウナスティ、モーメンタム、ブラックウィドウクリア
 大会ルール・4Gトータル個人戦
 投球レーン・9、10番レーン

 1G目・184 2G目・258 3G目・235 4G目・186

 トータル・863 アベレージ・215,7

 結果:優勝!!

  「感想など」

 ・およそ1ヶ月来ていなかった「エミナースボウル」で
 どうなるかわかりませんでしたが、練習投球では
 思っていたよりボールが奥に転がってくれるので
 イメージラインをしっかりと持って投球することを心がけました。

 ・外5枚分はオイルが薄く、10枚目付近にキャリーダウン
 しているオイルを感じたので、そのオイルを避けるように
 投げれば何とか対応できました。

 ・結果は優勝でした。自分でもビックリでした。ノーミスゲームが
 2ゲーム目のみで、あとのゲームはオープンフレームも
 あったので、もっと丁寧に投げられたら4G900も狙えた感じです。

 ・オイル抜きしてちょっとは効果があったかなぁ。
 もう少しはこのボールラインナップでいけそうです。頑張らねば。
by wmb2yoshiyoshi | 2010-06-09 22:09 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi