ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

左投げサムレスへの壁

  いよいよゴールデンウィークがスタートして、

 渋滞があちこちで発生しています。仕方ないなぁと

 思いつつ、左投げの練習をしてきました。



  左手で投げる事に関してはだいぶ慣れてきて

 違和感が少なくなってきました。これからは

 1、ボールスピードのアップ
 2、ボール回転速度の一定化
 3、フォームの安定化

  などに取り組んでいきたいと思います。今日の練習では

 試しに「左投げサムレス」もやってみたのですが、ダメダメ

 でした。ボールスピードが圧倒的に遅いのと、コントロールが

 全然出来ない、さらに投球フォームがしっくりこない、など

 問題が山積みです。サムインでもまともに投球できないので

 サムレスなんて出来なくて当たり前ですね。大きな壁です。


  それと、今日はドリルして頂いた「ミュータントセルハイブリッド

 を右投げで投球してきました。ドリルは左投げを前提にした

 ものなので動きはどうなんだろー、と思っていましたが投げると

 よく走ってシャッと曲がるいいボールです。早く左投げでこれくらい

 曲げれたらいいなぁと思います。出来るのだろうか・・・・・
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2010-04-29 21:16 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi