ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

無事にボールをお渡しできました。

  「4月11日(日)」

  一つ前の記事でアップしました「スマッシュゾーン」の

 ボール希望者の方と一緒にTTBowl茨木へ向かいました。

 忙しい中、ご一緒して頂きありがとうございます。


  10日(土)に確認して、しっかりプラグ出来ていたので

 いよいよボールをドリルして頂く事に。この日はお休みにも

 かかわらず、用事があるとの事で来て頂きました園田プロ、

 本当にありがとうございました。感謝×3です。


  約束の時間より早く到着したので、先にある程度投げて

 その後に、色々と見て頂くことに。さすがはプロです。しっかりと

 投げられるようにアドバイスしてもらえました。感謝です。



  園田プロ:「ウエポ~~ン、練習してないねぇ~~」


  ウエポン:「はい・・・・投げてないです」


  園田プロ:「身体浮いちゃってるよ~、しかも手でひねり過ぎ」


  デジカメで撮影して見てみると、確かに身体が速く

 起き上がっていました。下半身の踏ん張りが足りないです。

 しかも振り上げる時に力が入り過ぎているようでした。んん・・・

 早く修正しないとダメです。出来るだけ楽に投げるイメージで。



  んーーー、まだまだ力が入っているなぁ・・・と反省しつつ、

 5ゲームを投げてから、ドリルをして頂きました。メジャーシートを

 参照しつつ相談しながらの作業で、良い感じのドリルが出来上がって

 ご本人も納得のドリルになりました。さすがプロ。感謝感激雨あられです。


  無事にボールをお渡しする事ができました。これからは

 じっくりと投げて頂いてという段階ですので、よろしくお願いします。

 ウエポンもしっかりと投げないとダメだなぁと感じた一日でした。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2010-04-12 21:19 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi