人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

もう少しで・・・

  TTBowl茨木で行われたプロチャレに参加してきました。


  「12日(土)の結果」

 大会名・園田プロチャレンジマッチ
 場所・TTBowl茨木
 使用ボール・ブラックウィドウスティング、モーメンタム、ブラックウィドウクリア
 大会ルール・6Gトータル個人戦、勝利者賞あり、3G終了後にレーン移動


  前半3Gの投球レーン・9、10番レーン

 1G目・148 2G目・178 3G目・191

  トータル・517 アベレージ・172,3

  後半3Gの投球レーン・3、4番レーン

 4G目・202 5G目・191 6G目・287

  トータル・680 アベレージ・226,7

  6Gトータル・1197 アベレージ・199,5


  「感想など」

 ・前半3Gで投球したレーンはオイリーに感じたので
 「ブラックウィドウスティング」で投げる事に。しかし
 安定しない投球内容でスプリットが続発。ストライクか
 スプリットかどちらかというようなボウリングに。結局
 3Gで10個のスプリットを出してしまいお話になりません。

 ・「ブラックウィドウスティングは曲がりすぎるなぁ・・・」と
 思ったので、後半3Gは「モーメンタム」で頑張ろうと
 決めました。これが良かったようです。

 ・後半3Gの投球レーンはストライクが続きそうな雰囲気の
 レーンコンディションになっていて、結構幅が広そうな
 感じでしっかり投げる事が出来ました。

 ・6G目は自分でもビックリのゲーム内容で、全てポケットを
 しっかり突くことができて、9フレまでストライクを続けて
 ざわざわとした雰囲気に。んーー、落ち着かないです。

 ・10投目はしっかり投げる事が出来てストライク!!
 11投目は自分が思っているラインよりもインサイドからの
 投球になって曲がりが甘くなってしまい、「2、4、7」ピンが
 残ってしまいました。あーーー、残念。その後は気を抜かずに
 しっかりとスペアを取って無事終了しました。

 ・前半の悪さを後半で取り戻せたのですが、反省ですね。
 最初から「モーメンタム」だけで投げても良かったのではと
 思うと少し悔しいです。でも久しぶりにハイゲームを出せたので
 次につながると思います。今日もバリバリ頑張ります。
by wmb2yoshiyoshi | 2009-09-13 10:42 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi