人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

サムインで練習、その結果。

  CLUB-B1のオフ会後、悩んでました。

  今の自分のサムレス投法ではダメだ。これでは
 どうしようもない。地元に帰ってきてプロチャレで
 いつも一緒に投げているY君は好調でアベ200に
 迫る勢いだ。ぐんぐん実力をつけている。どうすれば
 いいのだろうか・・・・悩み、悩む・・・・うーん・・・・・

  そうだ!昔に戻ってみよう。というわけで・・・・・・
サムインで練習、その結果。_f0054262_2154984.jpg

  いつも練習で使用しているスマートゾーンⅠです。
 サムプラグ済み(というかこれが普通ですか??)
 なのでちゃんと親指を入れて投げる事が出来ます。
 で、サムインで練習開始です。

  「7日の練習結果」
 場所・スーパーボウル吉祥院40番レーンにて
 使用ボール・smartzone1

 1G目・144 2G目・144 3G目・160
 4G目・202 5G目・122

 トータル・772 アベレージ・154,4

  「感想など」
 ・レーンはいつも通りドライレーンで予想的中ですが、
 今日は親指を入れて投げるのでほとんど気にせず。

 ・久しぶりに親指を入れて投げると回転かかりません。
 完全に忘れました。マイボールを初めて投げた時の
 様な感覚です。しかしこれはチャンスです。じっくりと
 3G程サムレスとサムインの違いを確かめながら投球。

 ・試しに4G目にサムレスだけで投げると、投げた本人
 がびっくりの200UP。回転がめちゃくちゃついている
 感じで恐くなってきました。5G目はサムインで投球。
 なるほど今の自分の実力はこんなものです。ハイ。

 ・これからはサムインで練習をしていきたいと思います。
 もちろんメインはサムレスですよ・・・ホントです。
by wmb2yoshiyoshi | 2006-03-08 22:11 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi