ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

リスタイを着用しての練習

  昨日(土)は新人Aさんとの練習の日。事前に

 ジャパンカップなどのビデオを渡していたので、Aさんは

 ボールを曲げたい願望が強くなっているようでした。


  しかし、無理矢理回転をつけて曲げるのには少し

 抵抗があるので、しばらくはボウリングに慣れる事を

 優先したいと思います。Aさんはボールコントロールは

 ちゃんと出来るようですが、手首がどうしてもブロークンに

 なってしまうので、リスタイを着用してもらうことにしました。


  最初はボールを落としてしまったりして、恐怖心が

 出ていたようですが、どんどん失敗を繰り返さないと上を

 目指せないと思うので、思い切って投げてもらいました。

 練習終盤あたりでは、回転数は少ないですが、少しずつ

 ボールを回転させる感触がわかってきたようでした。


  しばらくはリスタイに頼りますが、頑張って欲しいです。


 5月30日現在のウエポン・・・LV11、大番長、アベレージ180,07
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-05-31 13:25 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi