人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

初めてのマイボール

  先週に、Aさんとの練習にて


 ウエポン:「次回はマイボールを作りましょう」

 Aさん:「おお、いよいよですか!」


  5月23日(土)、その日がやってきました。ドキドキします。

 今回の練習では、①マイボールを作る。②マイボールで投げる。

 この2点が達成できればまずはOKだと感じていました。


  初めて自分がマイボールを作った時もこうだったんだなぁ・・・と

 ふと思いながら、様子を見守ります。メジャーシートを作成して

 ボールをドリルしてもらうまでおよそ1時間。そして完成しました。


  ウエポン:「では、投げてみましょか。」

  Aさん:「うおー、スゲー」


  今回はマイボールが初めてで今までに投げてきたボールが

 11ポンドだったという事なので、ボールの重さは13ポンドにしました。

 ラウンドワンのキャンペーンボールで素材が「ポリエステル」ですが、

 練習には丁度いい感じです。色はブルーで回転の様子もよくわかります。


  何度か投げてみて、ウエポンが思っていたよりボールを

 握っている様子もなく、逆に親指が早く抜けすぎてボールを

 「ドン!!」と落としてしまっている事が多かったです。これは

 テーピングで適宜調整していくように言っておきました。


  これからどんどん練習してたくさんタコを作って欲しいと思います。

 やる気は十分だと思うのでぜひぜひ頑張って欲しいです。


  5月23日現在のウエポン・・・・LV11 大番長(アベレージ182.4)
by wmb2yoshiyoshi | 2009-05-24 12:35 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi