ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

期待の新人!!

  「ナイススペアです~~」

  「なかなかいいですよ~~」


  本日は「期待の新人」と共にボウリング練習に励みます。

 場所は「ラウンドワン」です。家から自転車で来れるという事だったので。(スゲー)

 一ヶ月前にプチボウリング大会を開催した時に、マイシューズは

 持っているけどマイボールまでは作らなかったという後輩(以下Aさん)

 がいまして、その方と一緒に練習することができました。


  Aさんには、事前に「スポーツボウリングの世界」というNHKで

 放送されていたビデオとテキストをお渡ししておいたので、ある程度の

 知識は入っているようです。しかし頭で分かっていても実際には身体に

 染み込んでいないと理解できたとは言えないと思うので、分からない所や

 言葉などは遠慮なく質問して頂くようにしました。


  Aさんはとても真面目な方で、ボウリングスタイルもとても好印象です。

 今回はハウスボールでの投球ということで、しっかりフォームを安定させる

 事をメインにしてゲームを進めました。力んで投げようとすることなく、

 素直にボールが前に出る理想的なボウリングです。コントロールも良く、

 いきなり170をポーンと出したりして、将来有望な「期待の新人!」だと思いました。


  ウエポンはというと、いろいろ教えながらは難しいと感じながらも

 基本を振り返りながら投球できたので勉強になりました。新鮮でした。


  Aさんは練習後「とても楽しかった」と言っていました。良かったです。

 練習前は最後まで投げきれるか心配していましたが、しっかりと6Gを

 投球して練習終了できてまずは一安心です。投球後は腕や肩が痛く

 なってきたようでしたが、若いから大丈夫でしょう。来週も練習をする事に

 なったのでウエポンもしっかり教えられるように頑張りたいと思います。


  5月16日現在のウエポン・・・LV10番長(アベレージ177)
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-05-16 21:57 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi