ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

プチボウリング大会

  19日(日)はいつもと違った趣向で大会をしてみました。

 仕事でお世話になっている方々の為に、飲み会とかではなく、

 ボウリングの大会をしましょうという事で声を掛けましたところ、

 意外と反響が大きくて10名以上の方が参加を表明して頂きました。


  「これはビックリ・・・」


  このブログを見て頂いている方はかなりのボウリング通だと

 思うのですが、今回の大会ではボウリングをほとんどしたことが

 ないという方が大勢いました。ウエポンのマイボールマイシューズを見て、


  「うわー、すげー、プロみたい・・・」


  と言われる感じでしたので、自分も初心に戻ったつもりで

 アメリカン方式やルールの説明、投げ方などの説明をしていきました。

 ウエポンは「皆さんにもっとボウリングを知ってもらえたらいいなぁ。」と

 思って楽しく投げれたら成功だと感じていましたが、今回は2Gトータルの

 大会という事だったので、皆さんスコアを気にしながらの、とても初心者とは

 思えない白熱した大会になりました。皆さんかなり真剣にボウリングに

 向き合って頂けたようでとても嬉しかったです。中には

 「ボールをどうやって曲げるのか??」などを積極的に質問してくる方が

 おられたりして、コチラがビックリして返答する場面もありました。


  久しぶりに新鮮な気持ちになりました。自分もそんな時が

 あったなぁ・・・と思いつつ、もっと頑張らねばと感じた一日でした。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-04-19 22:47 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi