ブログトップ

サムレス投法でボウリング(byウエポン)

wmb2yoshi.exblog.jp

CLUB-B1 No.722:日々のボウリングの感想(+α)を書いています。ボール随時受付中です。

少し早い贈り物です。

  久しぶりにエミナースボウルでプロチャレンジです。



  「11日(水)の結果」

 大会名・西村美紀プロチャレンジマッチ
 場所・エミナースボウル
 使用ボール・ブラックウィドウバイト、ブラックウィドウパール、ターゲットゾーン
 大会ルール・4Gトータル個人戦、ボックス移動なし
 投球レーン・13、14番レーン
 ウエポンのHDCP→48(1Gあたり12)

 1G目・184 2G目・178 3G目・223 4G目・212

 トータル・799 アベレージ・199,7
 ハンデ込みトータル・847 ハンデ込みアベレージ・211,7

 結果・優勝&勝利者賞(^^)



   「感想など」

 ・予定より30分ほど早く到着したので、練習投球すると、

 「ん、オイリーだなぁ・・・・・」

 いつもより速く感じるレーンでブラックウィドウで投球しましたが
 イマイチ食い込みが鈍く、10ピンタップが多い様子。よく考えて、

 「今日はこっちにしよう」

 先日ドリルして頂いた「ブラックウィドウバイト」をメインにする事に。


 ・そして本番の投球レーンに入ると今度は

 「うは、遅い・・・・・・」

 練習とは違うレーンの遅さにとまどいます。そして前半2Gは
 「ブラックウィドウバイト」のみで、後半2Gは遅く感じた14番レーンで
 「ブラックウィドウパール」を投げる事にしました。


 ・前半2Gはスプリット3個、イージーミス1回で打ち上げれませんでしたが、
 後半2Gはノーミスゲームでまずまずの感触でした。優勝は運が良かった
 だけで、HDCP無しでは上位にも入っていません。


 ・3G目直前にはプロからチョコのプレゼントが(^^)
 おおお、ありがとうございます。皆さんにも同じように。
 虫歯が増えそうと感じながらパクパク食べました。おいしかったです。

f0054262_04392.jpg


 ・「ブラックウィドウバイト」の感じがある程度掴めたので
 かなりの収穫がありました。少しオイルが削れていても
 インサイドからしっかり出せるラインイメージを覚えたので
 幅広く使用できると思います。「ブラックウィドウ」は<ストロングアーク>、
 「ブラックウィドウバイト」は<スキッド&スナップ>のイメージです。
 一気に「グッ」と向きを変えます。いい感じです。

 ・週末に向けて身体をしっかりと整えたいと思います。
[PR]
by wmb2yoshiyoshi | 2009-02-12 00:49 | ボウリング

by wmb2yoshiyoshi